【店頭サイネージ動画】成果につながる作り方

未分類

店頭サイネージイメージ

Index
・断片情報でも分かりやすいようにする
・注意を引き付けられるようにする
・売り場に誘導できる工夫をする
・音声無しでもメッセージが伝わるようにする
・長さは15秒から30秒
・1メッセージ5秒を目安に表示する
・まとめ

断片情報でも分かりやすいようにする

店頭サイネージはお客様がテレビCMやタクシーサイネージに比べて一つのところにとどまっていないので、断片情報でも購買行動につながるようにした方が効果的です。

注意を引き付けられるようにする

店頭に来た人の注意を引き付けられるように「動画」や「音声」を入れることが有効です。

売り場に誘導できる工夫をする

店頭サイネージは、動画視聴から購入までの動線が少ないので、動画視聴後に直ぐに売り場に向かってもらえるようなコンテンツを作るのが重要です。

音声無しでもメッセージが伝わるようにする

音声については流せない場合もあるので、文字とビジュアルだけでも伝わるように作成しましょう。

長さは15秒から30秒

店頭で長時間見てもらうことは難しい為簡潔にメッセージを伝えられる工夫をしましょう。
簡潔に伝える為には、事前に訴求ポイントを絞り込んでから作成するのが有効です。

1メッセージ5秒を目安に表示する

メッセージは短すぎると認識できません。訴求点を絞り、重要なメッセージを5秒は表示するようにしてください。

まとめ

今回は、店頭サイネージ動画を作成するポイントについて説明しました。
商材や売り場によっても異なりますが、制作する際の参考にしてみて下さい。
最後に、店頭サイネージはお客様に情報を伝えるのにとても有効な手段です。その為にも、効果的なコンテンツが販売の成功に繋がります。サイネージを使ってお客様に効果的に商品の魅力を伝えられることを心よりお祈りしています。

弊社、株式会社Fine T&Hでは、店頭でのサイネージコンテンツを作成するサービスを展開しております。お客様が求める効果・商品の特徴をお伺いし、効果的なコンテンツのご提案から撮影・編集まで一貫して行わせて頂きます。興味を持っていただけたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA