音の取り方編〜オーバーヘッドブームスタンド導入〜

映像制作

いつもは、音を綺麗に収録する為に音響設備から直接音をもらうのですが、設備によっては音を取れない事があります。

そんな時はスピーカーから音をもらいますが、スピーカーが高くて届かない!!

高さ問題を解決する為に、今回は天井のスピーカーからも音をとれるオーバーヘッドブームマイクスタンドを導入しました。

早速、ライブ配信で使用しましたが、かなり綺麗に音が入っていました。

畳んでも車の前の座席から後ろの座席までの長さになるので、持ち運びは大変です。

重量が14㎏強あり、たたんでも150㎝(延ばせば4.5m)ある大型の機材なので保管や運搬は大変です。

<購入先>

soundhouse

オーバーヘッドブームスタンド  MS35B

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25594/

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA